■ 学生寮

全国各地から集まってくる学生のために、安心して生活できる環境が整っています。 寮での生活は一人一人が本来持っている力を発揮できるように、学生が自主運営を行っています。 共通の目的を持つ仲間たちとの共同生活を通して、基本的な生活法を身につけ、健康管理・思いやり ・自主自立の精神が養われ、社会に巣立つ者として大きな自信を培います。


●学生寮 「一空寮」
  • 場所 : 校地内に男子寮・女子寮を設置しています。
  • 施設 : 鉄筋コンクリート造3階建
  • 設備 : 机・椅子・ロッカーダンス・2段ベッド・本棚・冷蔵庫・
         洗濯機・冷暖房完備
  • 食事 : 朝・昼・夕 3食付

●寮の1日

   ● 在校生からのコメント

点呼
6:20
清掃
6:30
体操、ランニング
7:00
朝食
7:30
登校
8:30
学校
夕食
18:00
入浴
|
点呼
21:00
消灯
23:00
休日や学校が終わってからでも、好きなだけ自習できる。夜でも自習できる 学校って他にはそうないよ。調理の世界でトップを狙うなら寮に入ってみっちり 練習するのが一番だと思う。

寮費が安いのが超魅力。朝晩の食事も心配なし、生活費を考えたら、東京へ出てきて学校に通うなんて 無理だと思う。それと友達がいつもそばにいるのは心強い。生活も一緒だから家族みたいだし、 深く仲良くなれる。

調理の世界は上下関係や規律も厳しいので、規則正しい生活を身につける意味で 寮に入るべき。自分が悩んだりしているときには応援してくれる仲間や先生たちが身近にいる。
● 寮室 ● エントランス

● 風呂及びランドリー